アルマニア最新情報とブログのトップイメージ
NEWS/BLOG

新型のiPadとiPad_miniが発表となりました。

この記事のタイトルは:

新型のiPadとiPad_miniが発表となりました。 」です。

昨夜のApple発表会イベントで新型のiPadが「Air_2」、iPad_miniは「3」となりました。このあたりも既に予測報道通りということで、iPad_Air_2が薄くなったこと以外では大きな変化もなく指紋センサーが付いたことで少し便利になったという程度かもしれません。もちろん薄さを追求するには大変な努力と技術が必要なわけでして、それは大きな進化です。しかしminiの厚さは変わっていません。アップルのHPでは新型を含めた比較表が、miniも同じ横並びに並んでしまっているのでちょっと分かりにくいです。表中の左2種がiPad、右3種がminiとなります。各々デザイン的にも変化はなく、スペック上での変化が少々ある程度になりますので、用途が限定されていなければ赤枠で囲んだ仕様が個人的にはお勧めモデルです。 ※miniは解像度が異なりますので価格差から言ってもmini2、容量は各々クラウドストレージがどんどん便利になってますので16GBでほとんど困らないようになってきました。
alumania

この記事は機械加工の中でもアルミフルビレット技術を駆使して独自の観点によって「独創性のアイテム」を造り出す、alumania(アルマニア)の専門スタッフにより執筆されています。