アルマニア最新情報とブログのトップイメージ
NEWS/BLOG

4っつの主軸(スピンドル)

この記事のタイトルは:

4っつの主軸(スピンドル) 」です。

基本的に1つの主軸を持つ金属加工用マシニングセンターとは異なり、木工用切削機はツールごとに主軸をセットして同時加工に特化しています。これは一度に加工するツールの数の違いもありまして、木工の場合はそれほどツールの種類を多くは必要としない場合が多いためです。170705金属加工ですと切削物やマシニングセンターの大きさにもよりますが、ツールマガジンに何種類も予めセットしておき、スピンドルが切削工具を交換しながら加工を行います。
alumania

この記事は機械加工の中でもアルミフルビレット技術を駆使して独自の観点によって「独創性のアイテム」を造り出す、alumania(アルマニア)の専門スタッフにより執筆されています。