この記事のタイトルは:
「 Z1用純正付属スタンドの問題点 」です。
プッシュリリースや、マグネットの効果を一時的に無くせれば簡単に片手で外せるため、充電時はシャッターボタンを押すと電磁ロックが外れ…なんて勝手な機構を考えたり…でもこれは本体が関係するのでメーカーさんの今後に期待するとして、ひとまずalumaniaでは、これをなんとかしたいということで、この純正スタンドを利用したアルミスタンドを考案中です。来週あたりにご紹介したいと思っています!
posted by
alumania 2013/11/27
この記事の前後リンク
11 comments on "Z1用純正付属スタンドの問題点"
- 個人情報やプライバシーを侵害するような情報
- 閲覧される他の方に不快を与えるような内容や他の方に対しての暴力的な言葉や中傷
- 著作権の侵害・法律や倫理に反する行為
- 個人的に偏ったご意見や見解、他社を含む商品・サービスの不平や不満
- 個別記事の初期投稿日から一定期間を過ぎ、コメント投稿を受け付けていない場合
- 商品の感想または不具合など、個々に対応する必要がある案件
- 個々の記事に関係のない内容や話題の乱雑な投稿、迷惑なオフトピック
- その他、投稿時期のAI判別による不正防止と時事的な内容に抵触する場合など

















できればバンパーとのセットかどちらか単品での購入を選べるようにしてほしいです!
スタンド用の商品はオプションなどではなく単品商品となります。
現在はZ1用だけになってはしまいますが、今後の同様な方法を用いた付属純正スタンド用の商品となります。また、アルミケース以外、素のままでもご利用いただける商品となります。
余計なお世話かも知れませんが背面から指回して外したら浮かずに外せますよ
コメントありがとうございます!
確かに片手でも抑えながら外すことはできるのですが、やはり少し浮いてしまいませんか?または動いてしまうので、その辺りが解消できる商品を作りたいとも思っています!
充電スタンドまで作るんですか!!
アルマニアさんなりのこだわりに期待しちゃいます!
発売するならカラーもいくつか出るんですかね
提案なんですが、アルミスタンド使用時にバンパーが接触する場合、接触する部分は摩擦力の低い素材を使ってほしいです。
自分は純正スタンド使うときに一発で端子に接触しないのでZ1を乗せてスライドさせてマグネットにくっ付けています。
一発でカチッとはいかないものでww
アルマニアさんの次の報告楽しみに待ってます!
少し機能を持った重量を持ったカバー的な商品になる予定です。デザインもシンプルに考えています!
マグネットの位置合わせが少しむずかしいのはありますね。両サイドを調整できるような機能があれば一発接続できそうだったのですが、ちょっと今回のスタンドには盛り込めなかったです。(大きくなりすぎることと、複雑な商品になってしまい…)
発表を楽しみにしてます!
わおっwwwwスゴイこと思いつきますねwwww
しかし、何か特殊な機構をバンパーにつけるとしたら少し厚みが増しませんかね?
それともスタンドの方に何か機構つけることになるのですかね?
スタンドの方に付ける商品を考えています。バンパーの方に行う処理ではないので、ケースなどつけていない方でもご利用いただける商品とする予定です。
いっそ、スマホも作っちゃえば良いのでは?(笑)
スマホが簡単に分解できるようになったらそれもアリですね!