この記事のタイトルは:
「 Xperia_Z1f(SO-02F)のサンプルが完成 」です。
今後、使用感と各種チェックに入りまして、量産に向けて進めて参ります。
ただ懸念するのが、発売時期が消費税変更に伴うタイミングと重なるために、発売時期を調整しなければならない可能性がございます。現時点ではご予約時期などについても未定の状態ですが、決定次第当インフォメーションにてお知らせ致します。
posted by
alumania 2014/01/29
この記事の前後リンク
16 comments on "Xperia_Z1f(SO-02F)のサンプルが完成"
- 個人情報やプライバシーを侵害するような情報
- 閲覧される他の方に不快を与えるような内容や他の方に対しての暴力的な言葉や中傷
- 著作権の侵害・法律や倫理に反する行為
- 個人的に偏ったご意見や見解、他社を含む商品・サービスの不平や不満
- 個別記事の初期投稿日から一定期間を過ぎ、コメント投稿を受け付けていない場合
- 商品の感想または不具合など、個々に対応する必要がある案件
- 個々の記事に関係のない内容や話題の乱雑な投稿、迷惑なオフトピック
- その他、投稿時期のAI判別による不正防止と時事的な内容に抵触する場合など

















ホワイト色のバンパーの発売はやはり無いですかね?
赤が好きなので付けたいのですが、本体が白のため浮いてしまうかと思い
シルバーにするべきかと思ったのですが、アルミそのものって感じになってしまうので、ホワイト色のバンパーなどが出ればと思い質問させていただきました。
カラーバリエーションが未定とは思いますが、候補としてもあるかどうか気になりまして
アルマイトでホワイトというのは現状では綺麗にできるほどの良い方法がなく、素材のままで表面をザラザラにしたりすることで白っぽくするレベルです。ただやっぱりこれはシルバーでして、ご希望は本当の白だと思いますので、ご希望に合うようなホワイトの追加は予定がありませんのでご了承ください!
実際にいつごろ発売されますかね?
あくまでも試作品のため、今後の進捗に進まないとスケジュールが決まりませんので、現時点では未定となります。どうぞご了承ください。
Z1fはカラーバリエーションにグリーンを加えていただけないでしょうか。
青系、赤系は他のメーカーのモデルにも色々ありますが、緑があまり無いので緑色が好きな自分はいつも残念に思ってます。
グリーンも深い色ができれば、きっと気に入っていただけると思うのですが、現状は薄めのグリーン色になりやすく懸念しております。
アルマイト工場のスケジュール的にも、なかなかグリーンの加工時期が少なく、全体を遅らせる原因にもなるため難しい現状がございます。
シャンパンゴールドは販売されますか?
カラーについては、現時点では未定ですが少し少なめのラインナップになりそうです。シャンパンゴールドは最近の人気色になってしまいましたのでラインナップ予定です。
失礼しましたコンセプトというのがありますね。
言いたかったのは、御社の技術や品質でコンパクトなタイプの
物もラインナップに加わればいいな、という希望でした。
とはいえ、これも素晴らしい製品だと期待しており、発売がとても楽しみです。
ご返信ありがとうございました!
コンパクトタイプのバンパーなどは、ただのアルミカバーになってしまいやすく、最近はEDGE_LINEシリーズに磨きをかけながらといった感じで進めさせていただいております。
生産も間に合ってないので、余裕ができたらチャレンジしたいと思います!
サンプルの完成が早くて驚きです!
やはりmicroUSBの所の欠けがやはり気になりますね・・・
正面画像も見てみたいです。
簡易撮影のため、奥側がボケてますが本日のインフォにアップしましたので御覧ください!
品質感が漂いますね。
ただ、もう少しスッキリフラットだったら・・・
SO-02Fのコンパクトさがスポイルされていまうようだと、
装着が躊躇われます。
強度を保つのが難しいですかね。
デザイン的な部分はEDGE LINEシリーズのコンセプトが中心となっており、小型モデルという事に合わせた専用デザインではありませんので、Zなどの大型モデルと比べればバンパーのコンパクトさは感じられなくなるのかもしれません。
うーん、スクリューはともかくUSBの所欠けたみたいな感じなってますね…。
致し方ないとはいえキャップみたいなので普段は塞いで全体的なバランス整えられた、、、
USB部分の本体蓋が背面から爪を入れなければなりませんので、かなり薄くなっておりますね。あえて背面画像にしましたが正面のUSB周辺は左右バランスは揃えております。